どうやら一番下の小僧くんが花粉症になったらしい。
今日の午後、家族で眼鏡屋に行くことに。

そこの眼鏡屋、結構繁盛しており、ひっきりなしに人が入ってきます。

花粉症用の眼鏡に度の入ったレンズを入れてもらうのに20分程度の時間を

下さいということで店内で待つことにしました。

暇なので、色々な眼鏡をかけて遊んでいると・・・

「これ付けてみ~や!」 😀 と娘。

「なんだ?これ昭和か?丸ぶち眼鏡じゃんか?!」
で、付けると・・・

「やるなぁ~!キャラが立つけん、それでええんちゃうん?!」 😀

「おめぇ~、これ以上、キャラ立ててどないするん?!」 🙂

しかしキャラ立てるということは、目立つということなので必要なこと。
大体、どこの塾でも、スーツ、そして白衣・・・。

大きい塾で守りに入るのであれば、減点されないようにそれもあるかと思いますが
(そもそも保護者対応等の問題もあるでしょう。)小さい塾は目立ってなんぼの部分は
あります。そもそも保護者が頭下げて来るくらいの商品力を小さい塾は持ってないと
大手には勝てません。

みんな普通のことをします。
みんな普通のことは、「当たり前」だと無意識に思っています。

自分の意思が弱いから、無意識に負ける。

小さい塾は、売上より利益!稼ぐことが一番大切!
稼ぐためには、(法律でひっかからないなら)なんでもする!

これが基本姿勢のはず。

なのに・・・雑魚キャラが多過ぎる。

 

とはいえ、娘が「お前の親父、変人じゃん!」と言われるのもなぁ~。

ま、あれなら「上等!!」って返すか?!

なら牛乳ビン底メガネかけてもええけどなぁ~ 。

 

 

 

 

 

ただいま、地元でも雑魚キャラプロジェクトをやってます。

 

 

これは地元の雑魚キャラ出世街道プロジェクト!